自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

榎本牧場ライド(2018/08/04)

暑い日が続くので長距離はのれないなぁ。
ということで朝一で榎本牧場にいって、ちゃちゃっと帰ってくる午前中ライド。

f:id:roku572:20180816223946j:plain

荒川サイクリングロードまでサクっと移動。
竹藪区間は涼しいけど、そこ以外は超暑い

f:id:roku572:20180816224054j:plain

田んぼ区間。いつもは枯れてる時しか通らないから緑がいっぱいだと新鮮

f:id:roku572:20180816224333j:plain

榎本牧場ジェラート
カップダブルでミルクとラムレーズン。ミルクがすごくあっさりしてた。夏のミルクは脂肪分がすくなくてコクが少ないらしい。
ピスタチオにしておけばよかったかも。

ここで素直に帰ればよかったのですが、時間が早かったのと入間川サイクリングロードも通ってみたいなと、遠回りして帰ることに。

f:id:roku572:20180816224705j:plain

入間川サイクリングロード。
片側がサイクリングロードで、もう一本が河川管理用道路。二重行政の香りがプンプン。

話にはきいていたけれど、入間川は退避場所がなくて日影がなくてひたすら暑い。
ばてばてで脚もまわらずにまったりかえってきました。