自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンスがてらサイクリング(2017/02/26)

最近リアディレイラーの調子が悪く、軽いほうから3段目のギアに入らない感じ。あとブレーキが片効きになっててご機嫌じゃない感じがしてるので、ジャイアントストアに持っていくことにする。 もともと年2回くらいは定期メンテでもってきてくださいねって言…

埼玉サイクルエキスポに行ってきた(2017/02/25)

いつも自転車で一緒にはしっている、ゆずちん、ごみやん、ぷこちん、ゼニチさんと一緒に埼玉サイクルエキスポに行ってきました。 はるにょんはお仕事のためDNS。 埼玉クリテリウム以外ではじめてスーパーアリーナに来たんだけど、ゆったりしてていい感じでし…

埼玉までサイクリング(2016/02/25)

埼玉サイクルエキスポに見学に。今回も近くの友達の家まで自転車で行くことにしました。現地で歩くのでビンディングペダルをフラットべダルに換装して出発です。 朝は相変わらず寒い。気温が3度くらいだと手袋しても手がかじかんでブレーキ操作がつらい。な…

チェーンクリーナーを買う(2017/02/25)

最近チェーンの汚れが気になってきたのでチェーンクリーナーを買ってみた。今まではパーツクリーナーでシューっと吹いてただけだけど、それだといまいち汚れが残ってるきがして 例によってamazonでぽちる。まだ使ってないけど、きれいになるとうれしいな 追…

連光寺(2017/02/23)

本ブログでは稲城方面から連光寺坂へののぼりを裏連光寺坂 聖跡桜が丘からののぼりを表連光寺坂と呼称します。 暖かくて雨も降ってなかったので我慢できずに裏連光寺。ただ乗り始めて風が強かったのと、膝がちょっと怖いので尾根幹にはいかずにみはらし緑地…

備忘録(2017/02/20)

200キロはしった翌日はおもったよりもうごけた。太ももの筋肉痛と、右ひざの痛み。 右ひざは上のほうが痛いので、たぶんトルクのかけすぎ。筋がちょっと炎症おこした感じかな? 時間がたつと痛みが少なくなってるから、大事にはなってないはず。一週間くらい…

三浦半島からヤビツ峠(2017/02/18)

東京湾を一周したいと思っていたのは、冬は山は寒いし凍結がこわい、でも今年の早いうちに200Kmのっておきたいからなのでした。2回目だし秋からの成長を実感したかったのも少しあった。 ゆずちんに一緒に走ることを打診したところ「ワンイチしたいってこだ…

自転車一周年(2017/02/13)

今日でDEFY4ちゃんを購入してから丸一年です。思い返せばいろいろなことがありました、ここまで続けてこれたのはゆずちんを始めとする、お友達のおかげです。 同じくらいの時期にかって、似たようなレベルで走れる仲間がいると本当に楽しくって、いくらも乗…

3週間ぶりの城山湖-穴川林道-(2017/02/12)

午前中に少し予定が空いたものの、午後からはやることがある。だけど少しのりたい、でも尾根幹の20Kmじゃあものたりない。 そんな時は城山湖に行きます。ただ、城山湖は楽しいんだけど行くまでの多摩ニュータウン通りとか野猿街道とかが信号多くてつまらな…

入山峠と入間白岩林道を登る(2017/02/04)

最近長距離を走ってないので120Kmくらい走りたいなぁと 友人のゆずちんにお願いしたところ、ルート設定をしてくれました。 入山峠をぬけて、五日市側におりて、檜原村役場を右にまがって、入間白岩林道をぬけて五日市駅まで降りてくるコース。 参加者はいろ…

ベアーベルを買う(2017/02/02)

今年はお山のほうにいっぱい行きたい。そして週末は五日市方面に行く予定。 ネットでいろいろ調べてると熊とか鹿とかイノシシに注意って書かれれて、こわくなって注文した。 室内で鳴らすと結構大きな音がするけど、実際に走ってるとどうなんだろう?別の金…

プロテインバーを買う(2017/02/01)

前にかったプロテインバーを食べきったので新しいのを購入。本当はベイクドチョコが良かったんだけど、14本入りが高いのと12本入りは2/6まで入荷がなかったのでウエハースを選択。 朝みた状態だと珍しくバニラが安かったのでこっちを選択。ナッツよりもバニ…