自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

連光寺-尾根幹(2017/05/31)

月末なので距離調整のためにのる。 風が強い時はだめねぇ。がんばってるつもりなのにタイムがでなかった。 いつもより少し短めで帰ってきちゃった 連光寺:7:48秒平均速度:21.36Km/h

連光寺-尾根幹(2017/05/30)

体が重いが、ノリ癖をつけようと今日も夜チャリ。 乗り始めていきなり足がつらい。鶴峠のぼって中一日で自転車登るのは無謀だったか? 筋肉に力をいれるといたいから軽いギアでくるくる回す。 尾根幹はアウターで登ってたんだけど、今日は辛くてインナー。 …

鶴峠-相模湖プレジャーフォレスト(2017/05/28)

今日はゆずちんと鶴峠に。そして帰りは相模湖プレジャーフォレストの温泉でまったりする予定です。 ルートはこんな感じ。 五日市から甲武トンネルを超えて、鶴峠経由で道の駅こすげまで。田丸峠を通らないルートです。 高低差はこんな感じ。甲武トンネルの登…

シートの高さを調整する(2017/05/27)

クリートは元にもどって、ふくらはぎの調子も順調。夜の連光寺のタイムも上り調子。 とくればシートの高さを上げたくなるのが人情。少しあげて軽く試走してみた。 トルクかけて踏むときはいい感じなんだけど、緩く回してるときにふくらはぎに負担がかかって…

シートの高さを調整する(2017/05/27)

クリートは元にもどって、ふくらはぎの調子も順調。夜の連光寺のタイムも上り調子。 とくればシートの高さを上げたくなるのが人情。少しあげて軽く試走してみた。 トルクかけて踏むときはいい感じなんだけど、緩く回してるときにふくらはぎに負担がかかって…

連光寺-尾根幹(2017/05/25)

最近は連光寺だけ頑張るようにしたけれど、そのおかげでだんだん連光寺が嫌いになっているろくです。 昨日雨でのらなかったので、足はフレッシュ。自転車乗る気も満々でほどほどにがんばってきました。 っていうか調子よい時はほどほどに乗ってるのに足が回…

連光寺(2017/05/22)

いまいち体が疲れてる気がしたけど、今日はサイクリングの日らしいので軽く連光寺まで。 仕事を早めに帰ってきたので、外がまだあかるい。尾根幹線のほうに抜けないでそのまま登ったら夕焼け綺麗かな?っておもってがんばった。 想像してたより時間かかって…

バーテープを交換する(2017/05/20)

うちのDEFY4ちゃんは可愛いピンクのバーテープだったんだけれども、だんだん汚れてきた&ゆるみとまき直しのおかげで端っこがぼろぼろに。そろそろ新しいバーテープにしようと思い、ツイッターで何色にするかアンケートをとってみた。 なにがショックって可…

多摩川サイクリングロード(2017/05/21)

二日連続で自転車にのったのはいつ以来だろう?最近は足が痛かったりなんだりで、間に休養日をもうけていたけど足の具合も良くなってきたので回復走がわりに多摩川サイクリングロードをはしってきた。 新しいバーテープは前のにくらべて少し薄くて、手が痛い…

城山湖-雨降林道(2017/05/20)

今日の午後はバーテープ巻いたり、DEFY4ちゃんを洗車したりするから午前中だけのライド。 ということで目的地は城山湖。いままで行ったことない4つ目の道、雨降林道を目指します。通称野球場の坂、20%を超える激坂で有名です。 ルートはこんな感じ、短い雨降…

連光寺-矢野口(2017/05/18)

昼間大雨がふって、今日は自転車のれないかな?って心配してたら夕方から晴れて、家に着くころには地面も乾いてほどほどの自転車日和。 病み上がりでだるいけど、のらない習慣をつくっちゃうと大変なのでちょっとでも乗ることに。負荷をさげて平地中心という…

柳沢峠(2017/05/14)

今年行きたいところの目標にしていた柳沢峠。道志みちリベンジも奥多摩周遊道路も行ってしまったので、早い時期に行っておくか?ということでゆずちん師匠と二人で行ってきました。 ルートはこんな感じ。 吉野街道を進んで奥多摩湖を超えて、柳沢峠まで411号…

クランクを外す(2017/05/05)

ゆずちんグループライドが無事終了して、ゆずちんの家でまったり。 せっかくなのでクランクを、105につけ直してみたいという話に。前にクランクとチェーンリング以外は105に変えたのですが、クランクはクランク外しの工具がなかったために、純正のままだった…

連光寺-尾根幹(2017/05/09)

今月は乗るぞと心に決めたので、久しぶりの夜チャリ仕事でつかれてたから、ゆっくり走るぞ&飽きたら直ぐに帰ってこようと思ってたのに、フルフルでいつものコースを走ってしまった。 遠出するときは疲れないようにまったり乗るけど、夜チャリは21Kmなので最…

ふくらはぎの痛みの顛末(2017/05/08)

自転車に乗っていてもふくらはぎが痛くなくなったので、自分のやったことを経過を記録。 事の発端は、2/19のヤビツライド。ダッシュとかヤビツ登るときに負荷をかけすぎたみたいで、膝の上。太ももの前が痛くなった。サドルが低いのが原因ということで、少し…

梅ノ木峠-ホオバ林道(2017/05/07)

5/5のグループライドのダメージが少なく。思ったよりも体が動くので、GW最終日急きょ自転車に乗ることに。 100Km前後の距離でちょっと峠を登りたい。そんなコース設定をいろいろと考えた結果。五日市駅から梅ノ木峠を登って、ホオバ林道で帰ってくる周回コー…

鎌倉-銭洗弁天-双龍

GWというわけで東京に遠征にくるれど君をさそっての、鎌倉観光ライド。の予定が、急遽風邪をひいてしまいこれなくなってしまいました。 今日は久しぶりのお友達とのライドです。 ゆずちん、ごみやん、はるにょん、にこりん、自分の5人です。 ルートはこんな…

道志みち-山伏峠-山中湖(2017/05/02)

GWもはじまって天気が良いので、今年の目標の一つだった道志みちに行ってきました。去年の9/10に3人で行ったリベンジです。今回は平日だったので一人旅。前回は道の駅までだったので、体調がよければ山伏峠をこえて山中湖まで行きたいと思います。 ルートは…

4月の累計走行距離

4月の累計走行距離:301.40Km2017年の累計走行距離:1493.55Km 4月は週末雨だったり、試験があったりで全然走れなかった。しかも夜は寒いきがしたりして。なにがすごいって去年の4月よりも走ってないってところ。 5月こそはいっぱい走りたい。