自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

バーテープを交換する(2017/05/20)

うちのDEFY4ちゃんは可愛いピンクのバーテープだったんだけれども、だんだん汚れてきた&ゆるみとまき直しのおかげで端っこがぼろぼろに。
そろそろ新しいバーテープにしようと思い、ツイッターで何色にするかアンケートをとってみた。

f:id:roku572:20170521214226p:plain

なにがショックって可愛いとおもってたピンクがオレンジよりも人気がなかったところ。
みんな保守的な色がすきなの?

いろいろと思うところもあったのですが安価は絶対なので、ブルー系でバーテープを探すことに。

ゆずちんと柳沢峠の帰りにYsによって、良さげなバーテープを探したところ。
凄い可愛いバーテープを発見。ついでにリザードスキンのような薄手でしっとり密着する系のバーテープは好みでないことがわかりました。

しかし可愛いバーテープは白系で青じゃあない。
安価は絶対だから、買えないなぁって悩んでいると隣の品切れのテープの商品ラベルに「ポルカドット ネイビー」の文字が。

本当はYsで買いたかったんだけど、品切れじゃあ仕方がない。
ネットで調べたところありました。

ネイビーのポルカドット。

f:id:roku572:20170521215137j:plain

こんな感じのバーテープ
可愛いっ。

5/20の土曜日に洗車した後にバーテープを交換。

まずは今のピンクのバーテープを外します。
STIのゴムをめくって

f:id:roku572:20170521215300j:plain

なんか左右で巻き方が違ってるんだけど?

その辺は気にしない事にして、一升瓶の蓋をはずしてバーテープをはずして、新しいバーテープを巻き巻き。

f:id:roku572:20170521215355j:plain

こんな感じ。
近くでみると可愛いんだ。

f:id:roku572:20170521213747j:image

でも遠目にみるとネイビー一色に見えてしまって少々地味。
乗った感覚も前のバーテープに比べると少し薄い感じがして手が痛い。

でも安価は絶対だし、可愛いから気に入ってる。

でも…つぎはもうちょっと派手な色にしよう。