自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

STIレバーを治す(2017/07/31)

昨日の落車で内側にまがってしまったSTI。このままだと乗りにくいので、とりあえず治すことに。 ネットで調べるとちゃんと答えが書いてあった。 http://si.shimano.com/pdfs/dm/DM-ST0002-04-JPN.pdf 凄いぞシマノ。 これを見ながらクランプボルトというもの…

多摩川の未舗装路を走る(2017/07/30)

「未舗装路を走りたいんだけど、どこに行けばいいですかねぇ?」昨日の飲み会でザキさんに聞いたら「多摩川のサイクリングロードの下を走ればいいじゃあないですか」 と言われた。 今日も少しだけ走ろうと思って、どこを走ろうか計画を練っているときにザキ…

多摩川サイクリングロード(2017/07/29)

今日は夕方から用事があるので、午前中に少しだけ乗ろうとおもっていた。本当は峰の薬師にリベンジしにいってこの半年の成長を確かめようと思っていたが、朝起きたらいまいち調子が悪い。そのまま二度寝。 11時前に起きて、体調も復活したのでほんの少しだけ…

連光寺(2017/07/26)

前回の大ダワから中二日。筋肉痛もなくなって、昨日の睡眠は十分。でもって微追い風基調で気温も高くないとくれば、連光寺タイムアタックで頑張るでしょう。 なんとなく調子が良い気がしたので、途中からダンシング中心で登ってみました。 二つ目の信号まで…

大ダワ(鋸山林道)の絶景を下る(2017/07/23)

今日は前から登ってみたかった大ダワ(鋸山林道)をゆずちんと登ります。ネットで調べると大ダワは路面がわるい&急斜面で凄く大変とのこと。 ルートはこんな感じ。奥多摩駅の少し先から南に進み。檜原に抜ける峠です。 高低差はこんな感じ。登りは6Km。平均斜…

連光寺(2017/07/20)

最近は仕事から帰ってくるとぐったりして自転車にのる元気がなかった。でものらない習慣ができちゃうと、本当にのらなくなっちゃうので。帰宅してちょっと休んでから連光寺へ。 今日のタイムは6:38。最近は全然記録が更新できない。がんばってるのになぁ 乗…

ぷこちん100Km記念-荒川-森林公園(2017/07/17)

友人のぷこちんは去年ロードレーサーを買ったんだけれども、まだ100Km走ったことがない。ということで休みを調整して100Km走ってきました。 参加者は、主役のぷこちん、師匠のゆずちん、そして自分の3人。本当はニコリンもこれそうだったけれど直前のマシン…

入山峠-時坂峠(2017/07/15)

今週末は午前中だけしかのれないから、入山峠か時坂峠に行きたいな。などと仕事中に考えていたら自分のなかの悪魔がささやきました。 「両方いっちゃえばいいんじゃあないかな?」 体調を考えて、途中でダメならかえってくればいいや。くらいの軽い気持ちで…

多摩川沿いを走る(2017/07/12)

今日も仕事が早く終わったので軽く走ってくる。最近、連光寺ばっかりでマンネリだったのと気分転換をかねて。平地練習。多摩川沿いを走ってきました。サイクリングロードは暗くて怖いので隣の車道を。 夜でも気温はたかいまま、むしむししてて今日は坂じゃな…

連光寺(2017/07/11)

体が乗りたいというので、今夜は軽く連光寺。だけど、乗り始めたのはいいけれど。風が強くてペースがあがらない。 連光寺の2.1Km区間のタイムが6:53。何とか7分切れたけど全然調子があがらなかった。 帰りは軽く流して帰ってきました。 つかれたー 最近仕事…

夏の筑波8耐に参加してきた(2017/07/08)

会社の自転車乗る人6人と夏の筑波8耐に参加してきました。自分は初参加だけど、ほかの人は何度か参加している様で参加申し込みから移動手段の手配まで全部まかせっきりでした。 普段はいろいろプラン考えて自転車のるんだけれど、なにも考えないで自転車の…

連光寺坂(2017/07/06)

今日は雨降らなかったので、連光寺坂。最近のお気に入りです。 向かい風&調子がでなかったーっって思ってた割に6:15でのぼれた。スピードだして登る実力がついてきた感じ?よきかなよきかな。 夕日が良い感じだったので、見晴らしの良いところまで行ったん…

奥武蔵グリーンライン(2017/07/02)

先週DNSだったゆずちんを誘って奥武蔵グリーンラインのリベンジ。 ルートはこんな感じ。 武蔵横手からグリーンラインに上って刈場坂峠まで走ってから、172号線まで一旦降りて白石峠を登り、天目指峠を登ってターニップでランチを食べるという豪華コース。 朝…