自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

多摩川サイクリングロード(2017/07/29)

今日は夕方から用事があるので、午前中に少しだけ乗ろうとおもっていた。
本当は峰の薬師にリベンジしにいってこの半年の成長を確かめようと思っていたが、朝起きたらいまいち調子が悪い。
そのまま二度寝

11時前に起きて、体調も復活したのでほんの少しだけ乗ることに。
どこに行こうか考えて、多摩川サイクリングロードでストラバのあの区間で自己記録を更新しようっ
ということになっていってきました。

こういうちっちゃい所でもモチベーションになるのは良いね。

区間は「多摩川緑地」多摩大橋の手前の緑地でほとんどの人は堤防側を走るから、人の少ない良所です。

f:id:roku572:20170729140326j:plain

折角なので多摩川の風景を。
ここは岩盤っぽくなってるところを川が削った感じがすごく好き。

多摩川緑地はとりあえずPRだして満足。
すごいきつい思いして走ったのに、長距離走ってきた帰りと30秒しか違わないのはちょっと考えちゃうなぁ。

グロスタイムを削りたければ、休憩少なくするとか出発を1分早くするとかのほうがほんと効果的だと思う。
あとは無理ない速度が速くなることかなぁ。

f:id:roku572:20170729140745j:plain

日差しがでてきて空がきれいだったので写真を撮る。

感想

体調が悪いから本当は乗ろうかどうか悩んだけど、こうやって短距離を少しだけ乗るのも良いね。

毎日の運動大事。