自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スピンバイクにのる(2016/11/29)

サッカーを見ながらまったりと。前後半は無理なので後半開始から乗り始めて大体50分昨日よりちょっとだけ負荷をかえたらケイデンスが全然あがらない。 大体80~85くらいでまわす。サッカーのアディショナルタイムが5分って言われたときに、まだあるのか…

スピンバイクに乗る(2016/11/28)

スピンバイクに乗ってみる。とりあえず上履きみたいなズックを購入。ペダルは付属のペダルのまま。 ケイデンスを90↑で維持できるくらいの軽い負荷でアニメ一本25分踏んでみる。 寒くないの最高。じんわり汗が浮き出る感じで終了。これくらいの負荷なら1時間…

寒いのでスピンバイクを購入してみた

冬の間がむちゃ寒くて乗るのがつらいのでスピンバイクを買ってみました。 ハイガーの九月に出た新しい「HG-YX-5003」ワイルドタイガーカラーで格好いいっ・ 配達されてきた段ボールの大きさに圧倒される。しかし組み立ては簡単。苦労したのはサドルをいれる…

長者ヶ埼(2016/11/20)

先週のミウイチで押せなかったスタンプを回収しに長者ヶ埼まで。ルートはこんな感じ。 境川を下って鎌倉を通っていきます。由比ガ浜でにこりんと合流。今日は二人でスタンプ回収です。 早速由比ガ浜のモニュメントをパシャリ。モニュメントはどこも絵になり…

三浦半島一周。ミウイチ(2016/11/12)

今日はゆずちん、ぷこちん、にこりん、ごみやん、自分の5人でミウイチ。本当は先月に計画していたのだけれども、雨で順延になったのです。はるにょんも参加予定だったのですが、体調不良でDNS。 今日の面子はゲーム友達のあつまり、ゆずちんを除いて今年の…

サプリメントとか

今日乗った時に飲んでるサプリメントの話題になったので、メモ 補給食として食べてるのはこれ。ウィダーインバープロテイン。バニラ味とナッツ味 どっちもおいしいので、購入時に安いほうを選択する。ベイクドチョコは高いのでまだ買ったことはない。 気休め…

アームウォーマーをぽちる

腕回りが寒いので、アームウォーマーを購入。外からは見えないけど、一応白を買う。 早く届くといいなぁ

結石の記録(2016/09/19~2016/11/02)

9月の末から痛かった尿管結石、本日無事完治したので記録を残します。 最初は9/19の夜、突然腰が痛くなりその後腹痛。 9/20に町医者にかかる。その時検尿するも血液反応がなかったため腸炎では?と診断される。その際急激に痛くなったら救急に行ったほうが…

連光寺-尾根幹(2016/11/02)

本ブログでは稲城方面から連光寺坂へののぼりを裏連光寺坂 聖跡桜が丘からののぼりを表連光寺坂と呼称します。 寒い寒いと思って、乗らないと春までのらなくなってしまうので冬装備でいつものコースを走る。 関戸橋で購入したインナーとタイツはあったかく快…