自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

連光寺-尾根幹線(2017/03/29)

本ブログでは稲城方面から連光寺坂へののぼりを裏連光寺坂 聖跡桜が丘からののぼりを表連光寺坂と呼称します。 暖かくなってきたので久々に夜ライド。クリートの調整をみがてらいつものコースを走ってきました。 クリートの調子はご機嫌。でも10Kmくらい走る…

連光寺-尾根幹線(2017/03/25)

本ブログでは稲城方面から連光寺坂へののぼりを裏連光寺坂 聖跡桜が丘からののぼりを表連光寺坂と呼称します。 休みの日だけど、午後から用事があるのでちょこっとだけ走りに。最近、平日の夜走っていない&去年の記録を越せないので苦手になりつつある連光…

クリートを交換する(2017/03/20)

先週からビンディングペダルの調子が悪いなぁって思って、クリートを確認したら先っちょの部分がまるっとなくなってた。きっと峰の薬師の下りで足つきながら降りてきたのが原因っぽい。そして右足のほうが消耗が激しい不思議。 こんな感じ。左はまだ大丈夫だ…

山伏峠-正丸峠ロングライド(2017/03/20)

3連休最終日。休日の予定があった、ゆずちん、はるにょんの三人で山伏峠-正丸峠をぐるっとまわってきました。 コースはこんな感じ。 羽村をスタートして名栗湖を一周。山伏峠、正丸峠を経由して羽村に戻ってくるコースです。 高低差はこんな感じ。 山伏峠、…

百草園の坂&ガスト坂に上る(2017/03/18)

今日は午後から遊びに行くので軽く近場を走りたいなぁということで、百草園の坂とガスト坂に行ってきました。 コースはこんな感じ。 百草園の坂は文字通り百草園の駅から百草園に続く400m程度の坂です。平均斜度は10%最左コーナーをぬけてからは20%以上ある…

峰の薬師にロードでいくのは間違えている(2017/03/12)

師匠のゆずちんは最近悪路にはまってるらしい。でもって峰の薬師に昨日いったという話をきいて、面白そうなので行ってみることにしました。 オススメされたと思ったけれど、よくよくツイッターを見返してみたらおすすめされてなくって自分から食いついていた…

連光寺-尾根幹(2017/03/09)

本ブログでは稲城方面から連光寺坂へののぼりを裏連光寺坂 聖跡桜が丘からののぼりを表連光寺坂と呼称します。 活動量計PS600を買ったので走りたいっ。今日の昼間はあったかかったので夜もそんなに冷えないだろう。というわけで夜のいつものコース。 ハート…

EPSON PULSENSE PS600 を買う(2017/03/05)

前にKaradaFitHeartの心拍計をつけていたんだけど、スマホをリセットしたタイミングでペアリングしなくなってしまい、使えなくなってしまった。 腕時計型が良いという話と心拍系ならエプソンのが良いという話を見てPS600を購入してみた。 安定のamazonさんが…

多摩川サイクリングロード(2017/03/05)

3月になって天気も穏やかで温かい。これは走りに行かなきゃダメでしょっ。って事で自転車にのって多摩川サイクリングロードに。 昨日峠に行ったので平地を走りたかった&去年河津桜がキレイなところがあったので行ってみたかったのです。 ぽかぽか陽気に誘…

時坂峠(2017/03/04)

3月になって暖かくなるということで、わくわくが止まらない。さっそく時坂峠に行く。 ルートはこんな感じ。 武蔵五日市から檜原村役場の前を通って、T字路を右折。お豆腐やさんのちとせ屋さんの脇の坂を登っていく峠です。距離はちとせ屋さんから3.6Km。平…

2月の累計走行距離

2月の累計走行距離:479.22Km2017年の累計走行距離:776.08Km こんなに走ってたんだ。この寒い時期にしては我ながら優秀だと思う。 今年はいっぱい走るぞっ