自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

荒川サイクリングロード(2018/02/17)

今日は暖かくなるというので荒川サイクリングロードに。
山に行こうかとおもっていたけれど、雪がのこってそうで怖かったのと友人が榎本牧場に行くというので一緒に行くことに。

荒川のみはらし茶屋に集合。
あどらーくん、はるにょん、ゆずちん、自分の4人です。

そこから彩湖を目指します。
途中、新荒川大橋のところであどらー君が落車したり、道に迷ったり。
微トラブルがありながら彩湖に。

ここでごみやんと合流。

f:id:roku572:20180217215458j:plain

彩湖で愛車の写真をぱちり。

5人で榎本牧場を目指します。

秋ヶ瀬公園の狭くなってるところで車とすれ違う時に、とまって待とうとしたらごみやんからオカマを掘られる。
まじすまんかったです。もっと早くきちんと止まる意志を示したほうがよかったね。

うちは無事だったけれど、ごみやんが転倒&ホイールが微妙に歪むことに。
まじすまんかった。

f:id:roku572:20180217220136j:plain

榎本牧場のそばの新道でお昼。チキンカツがおいしかった。
自転車にのって消耗した体に豚汁がしみます。

ここまではすごく暖かかったですが、お昼たべたら急に強風&気温が下がって寒く。

f:id:roku572:20180217220502j:plain

それでも当初の目的通り榎本牧場ジェラート
つぶつぶイチゴとフローズンヨーグルトいちじく。
甘酸っぱいフローズンヨーグルトと甘いイチゴの組み合わせがよかった。

帰りは寒さに震えながら帰宅。
追い風だったので平均速度がでて楽しかった。そのかわり消耗したけれど超楽しかった。

走行距離:118.73Km

感想

これくらいの気温なら普通の手袋で大丈夫っぽい。
9時以降なら暖かくなるし、それよりも早くでるならウィンドウブレーカーがほしいかも。

普段はゆずちんと二人走りなので、少々無理しても大丈夫という安心感があって甘えてしまっていたかも。

先頭をはしるならもっと余裕をもって走らないといけなかったと反省。
スタンドが邪魔になるっぽいのでちょっと考えよう。

あどらーくんは自転車購入後、初の100Km。でもはしってるのみてると余裕っぽいんだよなぁ。