自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

入山峠-入間白岩林道(2018/07/29)

台風一過。とはいかないまでも、午前中から雨が上がりそうなので檜原の方にゆるゆるとお出かけすることに。

f:id:roku572:20180801210530j:plain

たれ込める雲。
怪しげではあったけど幸いなことに雨には降られませんでした。

その後浅川をのぼって入山峠に。

f:id:roku572:20180801210715j:plain

成長っぷりを記録で確認しようと思っていたのですが、暑くて蒸してて体がオーバーヒートしたのでゆるゆると登りました。

圧巻だったのは入山峠からの下り、盆堀林道でした。
山の斜面のいたるところから水が噴き出していて、アスファルトがほぼ川になっていて超楽しかった。

f:id:roku572:20180801211020j:plain

普段水のながれてない治水ダムもこの通り。

f:id:roku572:20180801211102j:plain

途中土砂崩れがあったり

f:id:roku572:20180801211133j:plain

普段水のすくない沢も、ごうごうと流れていたり

f:id:roku572:20180801211439j:plain

道路の方にも水があふれていて超面白かった。

 

その後、205号線をのぼって入間白岩林道へ。
ここはヒルクライムのできるグラベルとして好きだったんですが

f:id:roku572:20180801211631j:plain

まさかの入口からこの仕打ち。

走りやすいところが全部水がながれていてトルクが効かない。

f:id:roku572:20180801211723j:plain

乗れないところは降りて押して、乗れるところはのって進む

ってやっていたら、乗り始めた時に後輪が空転してタチゴケ。
そのあと注意散漫になったのか派手に落車。

「かはっ」ってあえいでしばらく地面にうずくまりました。

そのあとはやる気ダウンで未舗装路は全部押して進みました。

f:id:roku572:20180801212001j:plain

峠こえたら最高の景色で体の痛みも吹き飛びました。

特に大事にならずに自走で帰ってこれたけど、落車したところは携帯の電波通じないし、人も来ないところだから今後は注意しようと思いました。

f:id:roku572:20180801212119j:plain

レバーがぐんにゃり曲がってました。

帰ってきてなんとなく肋骨がひびいってる気がする。