自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

双龍ライド(2018/08/15)

BBQの翌日はグループライドしたかったけど、暑いから長距離乗りたくないということで双龍に集合する双龍ライドに

自分は少し距離を乗りたかったので早めに出発して牧馬峠経由で双龍に行くことにしました。
双龍にいくのにどこか良いコンパクトな峠ないかな?とゆずちんに相談したところ、牧馬峠を勧められたのです。

f:id:roku572:20180816225750j:plain

今日も暑くなりそうな良い天気。

津久井湖を経由して相模湖プレジャーランドの前を通って牧馬峠に
距離は短いけど斜度もなかなかあるし、なにより路面がドーナッツなのが嫌な感じ。

f:id:roku572:20180816225858j:plain

それでもなんとか牧馬峠に到着。
この後宮ケ瀬湖に抜けるまでも結構アップダウンがあって、集合時間におくれるんじゃあないかとドキドキ。

f:id:roku572:20180816225952j:plain

宮ケ瀬湖は水が青くてきれいだった。

ここから双龍までは下り基調なので飛ばし気味に。なんとか時間に遅れずに双龍に到着。

f:id:roku572:20180816230254j:plain

お腹が減りすぎたので鶏のから揚げをみんなでシェア。

f:id:roku572:20180816230425j:plain

牧馬峠をのぼってる時からずっと考えていた焼きそば。牛肉のあんかけ焼きそば。

f:id:roku572:20180816230459j:plain

デザートは杏仁かき氷。氷が細かくてフワフワ、杏仁ソースもとろとろで超おいしかった。

お姉さんおすすめなだけはあった。

食べ終えてまったりと帰宅。
涼しくなったらみんなでライドしたいなぁ