自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

新年裏ヤビツライド(2019/01/05)

新年だしみんなでどこか走りたい。
ということで手近なところで裏ヤビツに上ることにしました。
裏ヤビツは2018年の台風で通行止めになって2018年の暮れにようやく開通したしちょうどよいよね。

参加者は、あどらー君、ゆずちん、ろくの3名。

f:id:roku572:20190106151720j:plain

セブンイレブン相模原田名望地店に9時集合。
7時半くらいに自宅を出たが、とにかく寒い。ウィンドウブレーカーが嬉しかった。

その後気温はあがり登坂では暑いくらいの陽気。

f:id:roku572:20190106152005j:plain

宮ケ瀬湖で小休憩。
堤から見下ろすダムはお尻がむずむずしちゃう。

f:id:roku572:20190106152156j:plain

空は青いし、気温は暖かいし最高のライド日和。

f:id:roku572:20190106152258j:plain

交差点をまがって裏ヤビツに突入。
あどらー君は初の裏ヤビツ。足つきなしを目標にがんばって走ってました。
大分バテバテだったけれど護摩屋敷の湧き水の所も足をつかずに見事に目標を達成。

へろへろになったけど頑張った。

f:id:roku572:20190106152527j:plain

ヤビツ峠到着。
人が多かった。このあとゆずちんの知り合いに偶然あって記念撮影とかしてた。

 

f:id:roku572:20190106152509j:plain

下り。菜の花台からの風景。
表ヤビツを下ったのは初めてだったけど景色が良くて気持ちよいね。
ただとにかく寒かった。下るときはちょっとの距離でもウインドウブレーカー着ないとだめだわ。横着は敵。

 

f:id:roku572:20190106152909j:plain

f:id:roku572:20190106152936j:plain

f:id:roku572:20190106152947j:plain

ちょっと遅くなってしまったけれど、双龍さんでお昼。
ゆずちん、黒チャーハン
あどらー君、ラーメン半チャーハンセット
ろく、五目焼きそば
というラインナップ。

f:id:roku572:20190106153045j:plain

ゆずちんは裏メニューのクリームソーダを注文。
アイスが4つのってて、3つがさっぱりラクトアイス、1つは濃厚バニラアイス妥当です。
メロンシロップにもこだわった、こだわりの逸品だそうです。おいしくてお値段もお得っ!!

そんなわけで今年最初のライドはおいしい楽しいライドになりました。
2019年もたくさんのっていろんなところに行くぞー