自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

入山峠(2018/12/29)

年の瀬。今年中に残り100Km走らないといけないので最初は湘南の方に行こうと思っていたのですが、買い物等で半日しか時間が取れないので入山峠に。

今年の走り納めに行くには良いところだったかも。
入山峠に始まり、入山峠に終わるってくらい入山峠は好きかも。近くて良いんですよね。

f:id:roku572:20181230131850j:plain

浅川サイクリングロードを西に。
気温は低いけど天気は良くて太陽もでてるので寒さはそれほど感じない。

f:id:roku572:20181230131948j:plain

入山峠。
いつも土砂崩れしていたところはコンクリートで補修されて、すっかり綺麗に。
ここが崩れることはもうなさそう。

f:id:roku572:20181230132038j:plain

入山峠トンネル。
こういうトンネルの景色が大好き。
ちなみに最近すっかりサボり気味だったのでタイムがすごく悪かった。
ベストタイムから3分おくれてた。

f:id:roku572:20181230132130j:plain

入山峠の絶景。ここはガードレールがなければもっときれいなのにっていつも思う。

f:id:roku572:20181230132212j:plain

入山峠。

ここからの下りがつらかった。
北側斜面なので日光が当たらず、寒い。下りで路面がわるいから足を回して体を温めるわけにもいかなくて震えながらくだってきました。

五日市までもどったらあとはゆるゆると走ってきたく。

走行距離:77Km