自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

ターニップライド(2018/12/24)

冬休み。最近グループライドしてないなぁ。ということでゆずちん、ごみやんと3人で名栗のターニップに行ってきました。

集合は所沢の航空公園。

f:id:roku572:20181230125124j:plain

3連休の前半2日は雨が降ったり曇ったりのどんよりした天気でしたが、この日は快晴。寒いけど気持ちよかった。

そこから飯能をめざします。強風の向かい風なので平地でもきつい。
久々のグループライドなので怪我無くトラブルなくを目指してゆっくりペース。
入間を越えてから車もすくなくなって走りやすい感じになりました。

f:id:roku572:20181230125321j:plain

途中ごみやんのチェーンが内側に落ちるトラブルがあったものの山王峠を越える。
このへんからごみやんがグロッキーでペースが落ちる。
向かい風と微妙な登り基調って普段の感覚と違うから消耗するよね。

f:id:roku572:20181230125530j:plain

ターニップで手羽先カレー。グリーンカレーでおいしかった。
この日はクリスマスで帰宅後にチキンを食べる予定が会ったので、香草焼きは回避。
ゆずちんは、ドリアと香草焼きのセット。ごみやんはミックスフライ定食をたべていた。

この後元気なら仁田山峠経由で帰ろうと思っていたのですが、だいぶお疲れなのと予定が押していたので峠は登らずに来た道を引き返します。

途中渋滞に巻き込まれたりしたものの、帰路は追い風でいい感じで帰ってこれました。
ごみやんも何となく元気になったみたいで軽快にはしってた(と思う)

f:id:roku572:20181230125847j:plain

航空公園で解散。
今日は写真をあまり撮っていなかったので最後に集合写真。

走行距離:115Km