自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

表連光寺-尾根幹-コストコ(2016/10/16)

本ブログでは稲城方面から連光寺坂へののぼりを裏連光寺坂
聖跡桜が丘からののぼりを表連光寺坂と呼称します。

昨日の入山峠の疲れが微妙にのこっているが、天気が良いので自転車には乗りたいっ。
届いた中華ジャージを試してみたいっ。
どこに行こうか悩んだ結果、コストコにオリーブオイルを買いがてら尾根幹を走ることにしました。
城山湖も行きたかったけど、途中の道を考えると二の足を踏むんですよね

超久しぶりの表連光寺。
斜度が低いとついつい休んでしまうので、斜度のあるほうから登る。
昔に比べるとギア一枚重いので回せる。無理しないで登れるので坂の上の交差点でもそんなに息が荒くない。

ここひと月くらい乗ってきた成長を実感。

中華ジャージは良い感じ。
おなか少しきついのは自分が悪いので、痩せる必要あり。
長袖なのに腕がちょっと寒いので、今は良いけどもうちょっと季節が進んだらインナーかアームウォーマー必要かな。

普段のトレーニングは尾根幹を最後までいかないのだけれど、最後のほうが長めの坂があるのね。よいトレーニングになりました。

帰りは背中に2リットルのオリーブオイルを背負ってのライド。
微妙に疲れました。

平均速度:21.28Km
最高速度:53.96Km/h

気合が入っていないのでちょっと遅いですね。

追記:最近平地もつらい病にかかってしまったかも