自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

グラベルキングSKに交換する(2018/06/02)

2016年に購入してから随分のったからか、後輪のフレームのハブから異音がするようになってきた。
あどらー君が自転車を買った時についてきた吊るしのホイールが余っているというので貰うことに。ありがたい。

ついでに2017年の2月に交換したグラベルキングのタイヤも擦り切れてきたので、ホイールとタイヤとチューブをいっぺんに交換することに。

タイヤは去年のサイクルモードでみてから気になっていた「グラベルキングSK」にしました。

f:id:roku572:20180617012636j:plain

amazonでチューブをかったのだけれど、バルブ長34mmを買ったらリムがたかくてエアをいれられない事態に。

急きょサイクルベースアサヒでチューブ購入しました。
結構たかかった、amazonで一番安いのじゃあなくてバルブ長48mmのを買っておけばよかった。ほんの数十円ケチったばかりに散財してしまった。

スプロケ外しなんてちゃんとしたものを持っていないので、ゆずちん亭で整備。

f:id:roku572:20180617012656j:plain

無事交換終了。
みてこの素敵なブロックパターン。