自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

メンテナンス(2018/01/20)

7000キロくらい走っているので、リアのシフトワイヤーとチェーンを交換。
自分でやるのは大変なので、ジャイアントストアさんで交換してもらう。

その際についでにバーテープも交換してもらえるか、相談。
持ち込みだと工賃が倍になるがやってもらえるとのこと。

f:id:roku572:20180121161101j:plain

これを持ち込んで交換してもらいました。

最初はリアのシフトワイヤーだけのつもりだったのですが、バーテープ変えるならついでに前のシフトワイヤーと前後のブレーキワイヤーも交換しては?と勧められたので。ワイヤーまわりを全部交換することに。

整備とかよくわからないのでオーソリティのいう事に素直に従います。
これで2年は大丈夫。

f:id:roku572:20180121161241j:plain

ケーブル類とバーテープの変わったDEFY4ちゃんSpec3。アウターケーブルが白から黒に変わったので雰囲気がシックになったかな?

f:id:roku572:20180121161348j:plain

バーテープのアップはこんな感じ。
バーエンドキャップが無茶苦茶可愛いのです。
ちゃんと顔の向きを合わせてくれたのもうれしい。