読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

連光寺-尾根幹線(2017/03/25)

本ブログでは稲城方面から連光寺坂へののぼりを裏連光寺坂 聖跡桜が丘からののぼりを表連光寺坂と呼称します。

休みの日だけど、午後から用事があるのでちょこっとだけ走りに。
最近、平日の夜走っていない&去年の記録を越せないので苦手になりつつある連光寺坂。
いつもは一本松公園のあたりで折り返すんだけど、町田街道まで行こうとスタート。
風が強くて寒いけど、まぁ乗れる。

今日は天気が良いのと明日雨が確定しているので、自転車のってる人が多い。
連光寺坂でも尾根幹でもびゅんびゅん抜かれる。

今日は半分ロングライドのつもりで焦らず頑張らないをモットーにまったり乗る。
これくらいのペースだとつらくなくって尾根幹も楽しいかも。

クリートの位置を変えたのがいまいち合わなくてスネのあたりが痛くなってきた&信号の連絡がわるくて思ったよりも時間かかってしまったので、唐木田を過ぎたあたりで折り返して帰宅。

平均時速:21.3Km

感想

なんだかんだいって尾根幹は走りやすくて、それなりに楽しい。
ただ昼の時間帯だと車が多くてちょっと怖い。
気合を入れなかったが、21Kmでてたから満足。

あとストラバみたら連光寺の途中区間だけだけど自己最高でてた。
もうちょっと暖かくなって足が疲れてない時にちゃんと記録狙いたい。