自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

宮ケ瀬湖(2017/01/29)

暖かくなるという天気予報に朝からワクテカ
午後から3時間くらいでどこに行こうか考える。
二週連続で城山湖というのも芸がないし、1時間余裕ができたので距離をのばして宮ケ瀬湖まで行くことにしました。

橋本駅から津久井広域道路を通って宮ケ瀬まで。1/3に走ったのと同じルートを走ります。

宮原の交差点から旧道で串川橋の交差点まで行くのだけれど、ここがきつい。
急な坂のアップダウンで合わない感じ。このあたりでバテバテでした。

今回は一人なのでサンクスで休憩せずに宮ケ瀬湖畔園地まで。

f:id:roku572:20170129180211j:plain
写真をパチリ。
特に休憩することもなく、宮ケ瀬ダムに向かう。

f:id:roku572:20170129180231j:plain
宮ケ瀬ダムは水量豊富でとにかく水がキレイだった。
最高気温は14度という予報でしたが、いまいち気温が上がらず寒くて半原日向の坂を上がる元気がなくなったのでダムの突堤の上を押して歩いてショートカット。

f:id:roku572:20170129180131j:plain
ダムの上から。重力式ダムだからそんなに背筋がぞくぞく来ないけど、高さは感じる。

f:id:roku572:20170129180151j:plain
ちょうどインクラインが動いていたので激写。

その後は寒さに凍えながら、無事帰宅。

走行距離:70.29Km

感想

半日くらいで一人だと補給なしで走ってしまう、最後の10Kmは尿意との戦いだった。
コンビニよってもいいけど、鍵かけたりなんだかんだ考えると30分走っちゃえって思う。
おいしいもの食べるのもコンビニ寄るのも多人数で走るほうが楽しくて良いね。

3時間なら城山湖、4時間なら宮ケ瀬湖目指すのが今はいい感じ。