自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

スプロケ雑感

CLARIS 11-13-15-18-21-24-28-32

DEFYちゃんに最初からついていたコンポーネント
11-32という広いレンジながら8段変速という男らしい(?)構成
ギアを変えるとガツンとくる感じは好きだったんだけど、いかんせん平地で回す時においしいギアがなくて辛かった。
よくよく見るとすごいギア構成だな。

 

105(5700) 12-13-14-15-16-17-19-21-23-25

ゆずちんのお古を譲ってもらったコンポーネント
12-25と当時はやりのスプロケ
平地は良いのだけれど、登りが25しかないのは貧脚の自分にはつらかった。
あと11-28にのってからわかったことだけど、体に優しい良いスプロケだった。

 

105(5700) 11-12-13-14-15-17-19-21-24-28

28がほしくて購入したスプロケ
まだ数えるほどしか乗ってないけど、ギアを変えるとガツンとくる感じありの11で下りもがんばれる感じもする良いスプロケ
この子を相棒にこれからもがんばるぞ。
28があればどこにだって行ける(はず)