自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

城山湖(2018/10/21)

本当は前日にロングライドしようと思っていたのだけれど、風邪気味でDNS
軽く走りたくて城山湖にいってきました。

城山湖がメンテナンスのために水を抜いているという話を聞いたのでぜひ行ってみたかったのです。

f:id:roku572:20181028172936j:plain

でもって城山湖。湖底が見える。

f:id:roku572:20181028173011j:plain

f:id:roku572:20181028173033j:plain

揚水施設もくっきり。
日曜日で陽気もよかったからなのか、空っぽになった城山湖を見に大勢の人がきていました。
いつもは誰もいないのに東屋わきの駐車場は下まで車で一杯でした。

城山湖のメンテナンスは12月中旬までやっているそうなので、近くの人は一度行ってみるのも良いのではないでしょうか。

ちなみに大体10年に一度メンテナンスをするので次の機会は2028年、また自転車でこれるといいな。