読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

多摩川サイクリングロード(2017/03/05)

3月になって天気も穏やかで温かい。
これは走りに行かなきゃダメでしょっ。って事で自転車にのって多摩川サイクリングロードに。

昨日峠に行ったので平地を走りたかった&去年河津桜がキレイなところがあったので行ってみたかったのです。

ぽかぽか陽気に誘われたのか、サイクリングロードは散歩してる人や釣り人がいっぱい。お目当ての桜ポイントについたらほとんどの桜は既に散っていて、ぎりぎり一本だけ花が残ってる木が。

f:id:roku572:20170305180749j:plain

f:id:roku572:20170305180722j:plain
お目当ては達成。
満足満足。

しばらく走ってると後輪から異音が。
確認してみるとプーリー?から音がなってるっぽい。
自分でどうにかできる気がしなかったので、帰りにジャイアントストアで見てもらいました。
原因はプーリーのオイル切れ。注油してもらった処、音鳴りがなくなって快適。
プロはすごいねっ。

走行距離:40.23Km
平均速度:24.22Km/h

感想

平地つらい。
行きは向かい風で踏んでもスピードでないでつらいし、帰りはプーリーの異音が気になってつらかった。

坂道だと速度とかタイムとか気にしないで、足をつかずに登る&ゴールするを目標にするけど平地だと時速25Km/hだしたくて頑張っちゃうのがつらさの原因かなぁ。

走ってるときは心拍つらいけど、帰宅したあとの筋肉痛とかは平地のほうが少ないのよね。体痛めずに距離のるなら平地のほうがいいんだろうけど、退屈なのが問題。