自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

ミウイチ(予行演習)(2016/10/22)

今日は、千葉さん、ザキさん、ゆずちんとグループライドです。
自分以外のお三方は東京湾を一周。
自分は脚力がないので、3人についていけないので久里浜までご一緒して三浦半島をぐるっとまわって帰ってくる予定。

コースはこんな感じ

f:id:roku572:20161022202439p:plain

高低差はこんな感じ

f:id:roku572:20161022202543p:plain
三崎のあたりまではド平坦でそこからちょこちょことアップダウンがある感じ

出発は朝3時。六郷のセブンイレブンに5時集合です。
家を出るときはまだ真っ暗、そして寒い。
多摩川サイクリングロードは暗くて危ないので、多摩川沿いの車道をまったり。

無事だれも遅刻なしに、セブンイレブンに集合。
一路久里浜を目指します。
千葉さん、ザキさん、ゆずちんの三人は超早い。
今日はスピードトレーニングだと割り切ってついていきます。
それでも橋の微妙なアップダウンでじりじりと遅れたり、心臓いっぱいいっぱいになったり。

でもすげー楽しかった。平気でついていけるようになりたいです。

f:id:roku572:20161022203418j:plain
日の出を山下公園で迎える。

湾岸線の高架下は信号の連絡もいいし、車は多いけど車線も広くて気持ちいい。
あっという間に久里浜に到着。

f:id:roku572:20161022203747j:plain
サイクルラックに自転車をおいて、激写
みんな格好いいのよねぇ

f:id:roku572:20161022203858j:plain
金谷丸を見送って、ここからは一人旅。

実は11月に友達とミウイチをやるので、その下調べもかねて回ってみたかったのです。

このサイトでスタンプラリーを企画してたり、サイクルラックがコンビニにおいてあったり今、三浦半島の自転車が熱いらしい。

モニュメントの場所をなんとなく確認しつつ、宮川公園を目指します。
あみちゃん坂とかはモニュメントは本番の時に写真を撮ろうと今日はスルー。
あみちゃん坂は距離は短かったけど思ったよりも斜度があった。
あれをミニベロで登るのすごいな

f:id:roku572:20161022204418j:plain遠くに風車が見える登坂。
一見大変そうに見えるけど、斜度は緩いのでゆっくり登ればなんとかなります。

f:id:roku572:20161022204800j:plain宮川公園の風車
自分が風車好きになった原点はここだったりします。
足元まで行けるので迫力満点。そして今日は風が強かったので余計に迫力がありました。風切り音がいいのよ。

あとはひたすら西海岸沿いを北上。
普段は気にならないアップダウンが久里浜までで足が削られているのでつらい。
あと向かい風なのでつらい。
一人でひーひー言いながら走ってました。

藤沢までついたら、あとは境川をのぼって帰宅。

f:id:roku572:20161022205555j:plain
水道橋の写真をパチリ。

感想

後半は風が強いのとお昼がたべれなくておなかが減ってつらかったので、モニュメントの場所チェックとかすっかり忘れていた。
北風が強くて寒い。

道を間違えると途端に登りがあってつらい。

湘南国際村は今回は行かなかったけど、想像していたよりも大変そう。

11月が楽しみ

走行距離:188.27Km/h

今日は久里浜までご一緒ありがとうございました。楽しかったです。