自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

東京湾一周ワンイチ()2018/09/23)

ネンイチでワンイチ
というわけでこの時期恒例の東京湾一周に行ってきました。
今回で3回目、例によって時計回りで行ってきます。

出発は3時。まずは都内をぬけて、荒川江戸川を超えます。
荒川越えは14号を。橋のところは自転車通行禁止なので階段を押して超えます。
江戸川越えは篠崎水門をこえると苦労せずにわたることができます。

このあたりで朝日が見えるかな?って思ってたけどあいにくの空模様で。
天気予報的には雨にはならないって言ってたけど、この先不安。

江戸川をこえたら14号にでるよりは357号を走るほうが道が広くて気持ちよく走れる。

f:id:roku572:20180926230051j:plain

千葉の沿岸で少し太陽が見えた。気持ちよい。

千葉湾岸の357号線。去年よりもペース早く走っているみたいでとにかく疲れて辛い。
ゆるゆると走りたいけど平地はついついがんばってしまう

セブンイレブン長浦駅前店まで走ってここで休憩。

ここから飛ばして富津岬に。

f:id:roku572:20180926231322j:plain

富津岬。この時点で9時40分くらい。超順調。

途中で白い彼岸花を見つけたので写真を撮る。

f:id:roku572:20180926231443j:plain

大師の切通トンネル。

f:id:roku572:20180926231659j:plain

個々の景色は本当に圧巻。
写真ではうまく撮れないのでぜひ現地で見てもらいたい。

f:id:roku572:20180926231853j:plain

かなやさんでお昼。
お昼抜きにしたら11時20分のフェリーに乗れたけど、腹ごしらえ重要。

f:id:roku572:20180926231949j:plain

かなやさんの駐車場から海岸が見えた。天気回復して気持ちよいっ

f:id:roku572:20180926232326j:plain

東京湾フェリー久里浜

f:id:roku572:20180926232408j:plain

フェリー乗り場で念願のびわソフトクリームを食す。

久里浜から16号、1号とはしって多摩川を遡上して帰宅。

17:30くらいに帰宅。
走行距離:250Km

感想

最近長距離はしってたからか、気持ちよく走れた。
東京湾は殆ど平地だしフェリーで1時間くらいやすめるし、初めての200Km越えには最適のルートだと思う。
時間的にもうちょっと走れそうだったけどだるくなったので1号でかえってきた