自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

今川峠(2018/08/25)

行ったことのない所に行こう。
ということで今川峠にいってきました。

朝早くから出発。

f:id:roku572:20180914213758j:plain

天気よくてちょっと暑いけど最高のサイクリング日和。

f:id:roku572:20180914213829j:plain

多摩川サイクリングロードをゆるゆると羽村まで。
昔はここまで来るだけで「だいぶ走った」って感じだったけど今はただの通過点って感じ。成長したなぁ。

f:id:roku572:20180914213937j:plain

奥多摩駅
輪行できました。みたいな雰囲気を醸し出す。

f:id:roku572:20180914214013j:plain

奥多摩湖
ここの登りはすごく頑張ったのでストラバでPBだした。
相変わらず天気最高。空は青くて、奥多摩湖の水量はおおくて気持ちよい。

f:id:roku572:20180914214130j:plain

ここまで水面が高い奥多摩湖は初めて。

ここから道の駅たばやまを目指す。
たばやまから今川峠をのぼる。今川峠は登り口がとにかくきつくて、途中はすこり緩やか。最後の峠前がまた超きつい。
ぜーはー言いながらなんとか峠に。

f:id:roku572:20180914214606j:plain

なんにもないけど多分ここが今川峠。
反対側にくだって道の駅こすげをめざす。

f:id:roku572:20180914214704j:plain

みちの駅到着。

f:id:roku572:20180914214726j:plain

キノコのピザ。これを食べにきた。
60キロちょっと走ってピザを食べにくるだけの簡単なライド。

f:id:roku572:20180914214802j:plain

なにを思ったのか帰りは奥多摩周遊道路から風張峠を越えてかえってきた。
途中からなんでこっち来ちゃったんだろう?ってずっと後悔しながら登ってた。