自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

ヤビツ峠(2018/06/24)

今日はゆずちん、あどらー君、ニコリン、自分の4人でヤビツ峠に行ってきました。
前々から予定を合わせていたので天気を祈る一週間。
朝起きた時は雨が降っていたけれど、段々と良くなる天気具合ということで集合時間を1時間ずらせて強行することに。

出るときは雨がやんでいて途中ぱらりと来るかな?っておもっていたけれど集合場所までに2回ブレーキが効かなくなるレベルの本格的な降雨を経験。
雨は降っていても気温は高かったのでまったりと集合場所に集まりました。

あどらー君はヤビツ峠初経験、246沿いをまったり走る。

善波峠で体力を消耗し、本番のヤビツ峠に。
ニコリンは快調に飛ばしていく、蓑毛でちぎられたと思ったら上の休憩所でやすんでた。
あどらー君は蓑毛の入口あたりで順調に遅れていく。ゆずちんはあどらー君の引率。

ニコリンとしばらく一緒に入っていたけど菜の花台の手前でちぎられた、と思ったら菜の花台で休んでた。

そのあとは二人で峠まで、手前でちょっとだけ頑張って先行ゴール。
30秒くらいしてニコリンが到着。
あどらー君がどれくらい遅れてるかと迎えに行こうとおもったら、すぐ手前まで上がってきていた。はやいよあどらー君。

f:id:roku572:20180630144013j:plain

裏を降りてお昼。

STUMPさん、ハンバーグとステーキのお店。
ハンバーガーが気になっていたのでハンバーガをたべました。

f:id:roku572:20180630144727j:plain

f:id:roku572:20180630144744j:plain