自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

入山峠(2018/05/26)

5月は陽気が良いのでグループライドに最適。
ということでごみやんとはるにょんと自分の3人で五日市を走ってきました。

五日市駅を出発して、入山峠を越えて恩方マス釣り場をまがって小津坂峠、糀谷林道を超えてぐるっと回ってくる30キロのコース。最近乗ってないはるにょんとごみやんにはちょうど良い距離だと思う。

ごみやんは遠方なので五日市集合。
はるにょんはうちのそばのコンビニ集合。なのですがはるにょんが渋滞にまきこまれ40遅れでスタート。
ごみやんを待たせてはならぬとアゲアゲで多摩川サイクリングロードと睦橋通りを走り抜けます。
あとでストラバみたらPBでてました。

五日市の時点でかなり疲弊している自分とはるにょん。
小休憩後入山峠をのぼります。

ごみやんは体重が軽いのと自転車も軽いので峠をすいすいと登っていきます。
ただペース配分がよくわかってないのか、ペースを上げ過ぎて途中からつらくなる模様。

でも入山峠を足つかずに良いペースでのぼってました。

前日寝不足&五日市までで疲弊してたはるにょんもかなりきつそうだったけどなんとか脚をつかずに入山峠を制覇

峠。

景色の良いところで3台ならべて記念撮影。

トンネルの中からそとの景色をみるの大好き。

夕焼小焼けの里でお昼休憩。

小津坂峠は距離が短く峠っぽい雰囲気を気軽に味わえるのでごみやんから好評でした。
コース設定したかいがありました。

糀谷林道は道がわるくて下りが大変だったのでお気に召さなかった模様。

30キロなので2時には五日市に戻ってきてしまい、走り足りないのでつるつる温泉まで行って帰ってくることに。
元気だったら梅ノ木峠までいってもいいよって話をしていたけれど、つるつる温泉で帰ろうかという感じになりました。

五日市でごみやんとわかれはるにょんと帰路。睦橋通りは元気だったけど多摩川にでてからは本当にきつそうだったのでゆっくりまったり帰ってきました。