自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

城山湖津久井湖ライド(2018/05/05)

ゴールデンウィークということで、
ゆずちん、だるさん、ぜにちさん、れどくん、はるにょん、自分の6人でグループライド

ゆずちんの家から町田街道を通って、城山湖津久井湖に行く役100Kmのライドです。

今回は特別にゆずちんの旧車ビアンキちゃんを借りて走ることになりました。
身長は違うけどサドル高がほぼ一緒なのでペダルさえ付け替えれば乗れるのです。

尾根幹まではゆずちん先導で細い道をくねくねと、意外とアップダウンがあって脚が削られる。

尾根幹からは自分が先導でまったりライド
途中町田街道の細いところでぜにちさんがタチゴケ。しかも車道側にたおれてヒヤッとしたけれど何事もなくて良かったです。

城山湖は穴川林道を登ります。
ダルさんが先行したけれど、速度が遅くなるとバランスが取れないとかいって早々に足つき。
ゆっくりあがってきた後続さんチームもそれをみてぜにちさんがダウン。
二人でゆっくりのぼってきました。

れど君はいやだーっ。とか坂じゃあないですかーっとかうるさい時の方が調子が上がるタイプっぽい。
口ではなんだかんだ言いながら余裕で登ってきてました。

f:id:roku572:20180511230620j:plain

城山湖からの景色。
初夏の緑が綺麗。

f:id:roku572:20180511230654j:plain

みんなの自転車を並べて記念撮影。
その後津久井湖畔の北側をまったりライド。結構アップダウンがあるのね。

ゼブラさんでお昼。

f:id:roku572:20180511230800j:plain

ゼブラカフェさんは店内まで自転車の持ち込めてまったり食べれて良い感じのおしゃれなお店でした。

贅沢を言わせてもらえば揚げ物がほしいかなぁ。

でもって帰り残り15Kmで

ぜにちさんがスローパンクチャー。明らかに空気がへってるけど、チューブをだしてパンク個所を探しても見つからない。

f:id:roku572:20180511231425j:plain

とりあえずチューブ交換してゴール

走行距離:107.8Km

感想

みんなで乗ると超楽しい。
しかも自分が上級者になった気分になれるとなおよし。

ゆずちんのチャリの感想は、カーボンフレームは衝撃吸収してたしかに疲れが無くなる感じ。
良いホイールはギア2枚かるくなるというのもなんとなくわかった。

なんといってもゆっくり登った感じなのにストラバの穴川林道で自己ベスト出ちゃったし。
平均速度あげたいなら良い自転車にするのはありなんだろうなぁ。

f:id:roku572:20180511231900j:plain

おまけ:ライド風景