自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

多摩川サイクリングロード(2018/02/10)

午後からほんの少し走ろうと思い多摩川サイクリングロードへ。
昨日までの天気予報だと午後の早い時間から雨になりそうだったけれど、今日の予報だと夜まで降らないみたいなので大鳥居まで行ってみることに。

f:id:roku572:20180210211834j:plain

久しぶりの大鳥居。大田区に入ってからは人が多くて走りにくいのが難点。
昔はここまで来るのも一大事だったけれど、今は軽くいってみるか。くらいで行けるようになったのは成長なのかな。

南風がつよかったけれど、行きのほうが追い風っぽい感じで走りやすかった。
風よりも下り基調のほうが重要なのかも。

帰りに一度いってみたかった久地円筒分水に。

f:id:roku572:20180210212108j:plain

ここは昔の分水で水量によらずに各村に作付面積通りに水を分配する施設です。
思ってたよりもきれいで迫力のある施設で、桜の季節にまたきてみたい。

走行距離:69.30Km