自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

檜原の枝道を走る(2018/01/21)

檜原の枝道制覇を目指して、まずは3本。
貴布祢伊龍神社の道と、茅倉の滝の奥の道と、大嶽神社の道。

貴布祢伊龍神社の道を最初にのぼったけれど、神社までは程々、そこから気が狂ったかのような急斜度の坂。
SPDシューズでは対応できるはずもなく、半分以上押して登った。

そのあとはぷっつり切れたので茅倉の滝の奥の道と大嶽神社の道も足つき。
大嶽神社の道は足をつかなくても登れたっぽいけど3本目だったのと補給してなくて力はいらなかった。

f:id:roku572:20180128180132j:plain

五日市の手前。
この時は雪がなかったけど、これから春まではゆきにとざされるんだろうな。

f:id:roku572:20180128180209j:plain
貴布祢伊龍神社。ここまでは楽。
素敵な雰囲気の神社でした。

f:id:roku572:20180128180250j:plain

あと帰り道で猿にであった。
道の脇の木がゆれてて「?」って思ったら猿の群れが道路を横切ってた。
子ザルが渡りそうだったからスマホを構えてたら親猿に威嚇されたので慌てて退散。

今年の目標をいきなり達成してしまった。

帰りに時間と体力があったので「みなと区民の森」の道もいってみた。
ここは距離はあるけど坂はきつくなくなおかつ舗装路なのに道がわるくて楽しくなかった。