自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

牛久大仏(2018/01/06)

寒いので山に行く気はしない。
自走で行けるところで楽しいところはあまりない。

ということで、あどらー君を誘って牛久大仏に行くことにしました。

松戸まで車載でいって、そこであどらー君とはるにょんと合流。
ごみやんはくるようなことを言っていたけれど、集合時間に集まらないので先に行くことに。

手賀沼に出て、サイクリングロードを走って48号を北上するルートです。

あどらー君は去年の12月に自転車を買ったばかりなのに余裕でついてくる。
あまり気を使わなくてもついてきてくれるから安心して走れて楽しい。

f:id:roku572:20180108204419j:plain

手賀沼で集合写真。

牛久に近づくとアップダウンが少し出てくるとあどらー君はすこし遅れ始めるけど、しっかり走ってるのがすごい。

f:id:roku572:20180108204658j:plain

牛久大仏
でっかいのは正義って感じですごかった。
胎内めぐりもできて、仏教エンターテイメントという感じで面白かった。

牛久大仏でゆっくりして帰り道でごみやんと合流。

帰り道は48号の南下ルートをがんばって先頭ひっぱったんだけれどもあどらー君はついてくるんだよなぁ。

手賀沼サイクリングロードは3人で引き合いっこして走ってすごく楽しかった。
ごみやんは早々にちぎれたけど。

f:id:roku572:20180108205159j:plain夕日をバックに4台並べて写真撮影。

とても楽しい一日でした。

感想

牛久大仏楽しい。
あどらー君早い。5月くらいになったら抜かれそうな勢いで怖い。

走行距離:89.53Km