自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

ミウイチ(2018/01/03)

2018年の初乗り。
ぷこちんとゆずちんとダルさん、そして自分の4人で走る予定がダルさんが風邪でDNS
3人で三浦半島を一周してきました。

前回は時計回りで回ったので今回は半統計まわり。

逗子第一公園の駐車場にとめてスタート。
スタート時間は9時30分。

f:id:roku572:20180104214346j:plain

スタート前に愛車をパチリ。

葉山のあたりで相模湾越しの富士山とご対面。
新年そうそう縁起がよかった。

f:id:roku572:20180104214504j:plain

新年っぽい。

天気は雲一つない快晴。風は強いが北風なので三崎まではすいすい進む。

あっという間に荒崎公園

f:id:roku572:20180104214624j:plain

海が綺麗。

f:id:roku572:20180104214648j:plain

風車。

ここから北上するんだけど、向かい風になって少々きつい感じ。
ぷこちんが登坂をすこし超えて膝に痛みが出始める。

スローペースで亜美ちゃん坂の上のコンビニ。

f:id:roku572:20180104214854j:plain

ここの景色も好き。

お正月料理で生ものは結構たべているので、ラーメンが食べたいということで三浦海岸沿いにある城門さんでお昼。

f:id:roku572:20180104215101j:plain

城門ラーメンと半チャーハンセット。
とろみのついた溶き卵のあんかけラーメン、しょうがの風味が温まっておいしい。

エネルギーを補給してひたすら逗子をめざして移動。
向かい風がきついのと時間が厳しいので久里浜と城ケ崎はよらずに内陸気味にかえりました。

走行距離:59.2Km

感想

風がつよくて寒かったけど、久々にぷこちんと走れて楽しかった。
なかなか一緒にはしれないけれど、次はもう少し陽気のよいときに走りたいね。

三浦半島一周は景色きれいだし距離もほどほどで良いし。
もう少し暖かくて朝早くからはしれるなら自走でも行けるし、本当に良い所です。
今回は撮らなかったけど、モニュメントのところで写真を撮ると誰でもフォトジェニックな写真が撮れるのでお勧めです。