自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

南船橋のワイズロードに行く(2017/11/19)

友達のあどらー君が自転車に興味があって購入を検討しているということなので、まずは実車をみるのが良いよということで、南船橋のワイズロードに。

折角なので自分は自走で行くことに。

f:id:roku572:20171119220252j:plain

行く途中でモミジをバックに写真を撮る。
今年は天気がわるくて紅葉の写真とれなかったなぁ。

9/24以降久々のロングライドだったので体がいたい。
すっかり体がなまってる。

3時間ちょっとかけて南船橋のワイズロードに。
3階にあるんだけど、店内にサイクルラックがあってそこに置けます。
ショッピングモールの中にあるからどうやって入るのかだいぶ悩みました。

あと江戸川と荒川って車道のまま渡れる橋って存在しないのかな?
今回は14号線沿いでいったけど、途中歩道を走らされた。

ワイズであらかじめチェックしていたピナレロのロードを見る。
サイズを測ってみたらあどらー君は予想通り大きくて、お店に合うサイズのフレームはないとのこと。

サイズがないと船便でおくってもらうので最悪6か月くらいかかるとか店員さんに脅されて、国内にそのフレームがあるか確認をしてもらった。

府中のワイズにあるということで、さっそく契約。
納車が楽しみ。

帰りはゆずちんに引かれて357号沿いを。
アップダウンが激しくてきついのとゆずちんの速度が速くてきつい。
信号がすくないから時間かからなくていいんだけどねぇ。

f:id:roku572:20171119221219j:plain

ビッグサイトで写真を撮って解散。

すっかり暗くなって帰宅しました。

服装とスタート時間

sugoiの上とパールイズミのロングタイツ。
インナーとアンダーヘルメット、シューカバーの完全装備。
これでも日影だとさむかった。
8時半出発