自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

サイクルモードに行ってきました(2017/11/03)

友達と11/3にサイクルモードに行ってきました。
気になったのをいくつかピックアップ

f:id:roku572:20171105073432j:plain

バンプレで発表したガンダムモチーフの自転車。
ガンダムはよくわかんないけど、好きな人は好きそう。

バーテープもオリジナルのを使っていました。
バーテープの別売りも検討中だそうです。

f:id:roku572:20171105073616j:plain

バーテープ繋がり。
リンエイさんのバーテープ。ここは色というかガラ展開がすごくて、可愛いのからへびっぽいのまでいろんな種類がありました。
バーテープは自転車で個性を出せる少ないところなので、力をいれて展開しているとのこと。

ただ触りごことがつるつるで薄くて自分の好みでなかったのが残念。
こういう可愛いバーテープがもっといっぱいでてくるとうれしい。

f:id:roku572:20171105073903j:plain

これはEバイクじゃあなくて、普通の自転車。
こういう非UCIフレーム大好き。自分で乗るのは大変だけど見てるとキュンキュンする

f:id:roku572:20171105074122j:plain

デローザバイク。
これはやりすぎだと思うけど、フレームの一部をこのデローザプリントにするのがトレンドっぽい。

インパクトあるし、実際にのったら目立つんじゃあないかな

f:id:roku572:20171105074238j:plain

ラピエールのバイク

ツールで使われた実車
実際にレースで使われたのと同じグレードのものを趣味でのれるから自転車ってすごいよね。

f:id:roku572:20171105074352j:plain

フルカーボンの自転車キャリア。

f:id:roku572:20171105074427j:plain

こんな感じで収納します。

お値段92万円。説明してたお姉さん曰くインパクトがすごいので商品名も「Z-UP インパクト」にしたとか。

f:id:roku572:20171105074611j:plain

試乗したEバイク。
電動アシスト自転車は初めてのったけど、アシストのされっぷりがすごかった。
ペダルを踏みこんで、すこししてから背中をぐいって押される感じ。
これのれば劇坂も余裕。
都民の森みたいに緩めで長距離だと難しいけれど、百草園みたいな短距離急坂ならぷこちんでもゆずちんに勝てる。

f:id:roku572:20171105074822j:plain

すこし気になった。
ハンドルにつける防寒カバー。
ロードでこれつけて走るシーンが思い浮かばないんだけれども。
一応変速はできる。でも下ハンは握れない。

 

全体的な感想として

基本サイクルモードは試乗イベントだと思うのだけれども、混みすぎて試乗は大変。
ビアンキジャイアント、トレック、メリダみたいな自分で試乗イベントを開いてるメーカーは今回不参加。
この辺気になる人はメーカー主催の試乗会に参加するのがよさそう。

小物とかの展開も少な目だった。自転車ツーリズムとか車載コーナーが多く展開してて、その辺に力をいれてるのではないかなぁ。

今回、自転車をこれから始めようっていう友達を連れて行ったのだけれども。
お値段お手頃で普及帯の自転車をいろいろみれるかな?って思っていたけれど、そこはマッチングしなかった。

新しい人を自転車沼に引きずり込むにはY'zとかに行ったほうがよさげ。