自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

五日市のあたりをぐるっと(2017/09/16)

台風で雨予報だったのが、晴れたので午前中だけでもと軽くはしろうと。
どこに行こうか悩んで困った時の入山峠を目指します。

f:id:roku572:20170917202515j:plain

絶好のサイクリング日和。いつ雨が降るか不安の中のスタートです。

陣馬街道から恩方を目指してるときに雨がぽつぽつと、そして恩方をすぎるあたりから本格的な雨になってきました。

登りの雨は気にしないけど、入山の下りは路面も悪いしブレーキが利かない状態でおりるのはあまりにリスキーなので入山峠をのぼるのは中止に。
かといってそのまま戻るのはつまらないので、小津坂峠、山入林道をとおって五日市に抜けることに。

小津坂峠は斜度はそこそこあるけれど、距離が短いので楽しくのぼれた。
山入林道はザ林道って感じのロケーション。最近は平地ばかりだったので、たまにはこういうところを走りたかった。
ここも距離が短いので疲れる前に登り切れちゃう。

f:id:roku572:20170917203716j:plain

林道コレクション。

五日市までぬけたところ、時間もまだ早く足ものこっていたので梅ケ谷峠をぬけて多摩川にでることに。ってか睦橋通りを走るの嫌だったんだよ。

f:id:roku572:20170917203908j:plain

羽村の関からタマガワサイクリングロードをはしってきたく。

走行距離:84.38Km