自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

クリートを交換する(2017/08/02)

前回のクリート交換から4か月ちょっと、少し早い気もするけれどクリートの先がぼろぼろになってしまったのでしかたない。

交換する。

前回交換してからしばらくふくらはぎが痛くなったりして大変だったので、今回はちゃんとマジックで位置を書いてずれないように…したつもりなんだけどマジックが太すぎるというか角度調整の自由度が効きすぎるというか。

前回と角度が微妙に違う気がする。

クリートでちょっとだけ試走。
ふくらはぎに違和感。10Kmくらいだと違和感だけど100Km走ると痛くなる奴だこれ。

この感じは前に経験してるから、今回はサドルの位置とかじゃなくてクリートの位置を何回か調整して長距離のればすぐにベストなポジションに戻るはず。

だといいなぁ。

教訓

タイムのクリートはマジックで位置を書いてもずれちゃってダメ。
次回はネジの位置をカメラで撮っておくようにする。

前回クリート交換からの走行距離:2600Km