自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

STIレバーを治す(2017/07/31)

昨日の落車で内側にまがってしまったSTI
このままだと乗りにくいので、とりあえず治すことに。

ネットで調べるとちゃんと答えが書いてあった。

http://si.shimano.com/pdfs/dm/DM-ST0002-04-JPN.pdf

凄いぞシマノ

これを見ながらクランプボルトというものを一度緩めて、位置を調整してから締め直すことに。

ブラケットを下からめくるとこんな感じ。
このボルトを5mmの六角レンチで緩めます。

f:id:roku572:20170731195448j:plain

緩めたら位置調整して、締め直す。
6~8Nだって書いてあるけど、手トルクなので適当に。
緩かったらまた締めればよいし、ハンドルもカーボンじゃあないから大丈夫でしょ。

試走は明日以降に。

自転車は簡単にいじれるのが良いね。