自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

都民の森(2017/06/17)

久しぶりに都民の森をめざしてみました。

五日市までは良く行くけれど、その先は去年の10月に以来いってないので久しぶりです。

こんなにきつかった?
って感じできついんですけど?
特に浅間坂すぎて数馬温泉まで…こんなにきつかったっけ?

奥多摩周遊道路の入り口の10%ゾーンはきついのわかってるからゆっくり走るけど…旧料金所を過ぎてからはわりと楽に走れた。

最後が楽になるからそれまでの記憶が飛んで、辛いの忘れちゃうコースプロフィールだ。

前回撮らなかった、旧料金所のところの滝。
夢の滝というらしい。

f:id:roku572:20170617221742j:plain

肉眼で見るとそれなりだったんだけど、写真だと全然わかんないね。

f:id:roku572:20170617222044j:plain

都民の森到着。

石碑のほうは写真撮ってる人がいたので、こちらを残す。

f:id:roku572:20170617222126j:plain

今日はあつかったのでソフトがおいしいっ。

食事はこれだけで、坂をくだって帰ります。

f:id:roku572:20170617222320j:plain

坂の途中の景色の良いところでパチリ。


休憩がすくなかったのか多摩川サイクリングロードにはいってから、体がひたすらつらかった。

補給が大事。ちぃ覚えた。

帰りはまったり、平日にツイッターにあげる用の写真を撮りながらかえってきました。

天気がよくって気持ちよかったです。

感想

都民の森なめてました。距離あるわぁ
でもグロスで6時間で帰ってこれるので、ちゃちゃっと行けるようになって、ちょくちょく行こうとおもう。
裏ヤビツよりも坂がきついし、行くまで道もサイクリングロード走っていけるので楽。

今日もたくさんの人に抜かれまくった。でもって抜いたのはクロスの人を2人くらい。

檜原村役場前から都民の森のタイムがストラバ計算で去年の10月よりも11分早くなった。

でも去年は途中大休憩いれたりしてたから、実際に走ってるタイムはそんなにかわってないのかなぁ?

ストラバで確認してみた。走ってる最中の記録は1分くらいしか変わってない。
今回つらかった数馬温泉のあたりで追い上げられてた、10分差は前回の大休憩した時間っぽい。もうちょっと頑張ろう

走行距離:112.17km

f:id:roku572:20170617224148j:plain

素敵な田んぼの風景。
こういうの大好き