自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

桜が丘公園 ゆうひの丘展望台(2017/06/04)

本当は午後から時坂峠にでも行こうかと思っていたのですが、2日連続で五日市周辺いくのも脳がないなぁっていうのと、5月は頑張ったので6月は頑張るのをやめようと思ったので、欲望の赴くままお昼寝。

目が覚めてちょっと体を動かそうかと自転車に乗る。

フォトジェニックらしいと噂のゆうひの丘展望台を目指します。

乗り始めると自転車ってやっぱり楽しいっ。

スピード出したり、凄い坂をのぼったりするんじゃあなくて、景色を見ながらサイクリングするのがすごい楽しい。

f:id:roku572:20170604184932j:plain

こんな昔っぽい畑がのこってたり。

f:id:roku572:20170604184958j:plain

逆光になっちゃったけど、丘の上で自転車の写真とったり。

f:id:roku572:20170604185102j:plain

目的地のゆうひの丘展望台

写真だと伝わらないけど270度くらいに広がる景色が素敵でした。
日暮れにあわせてきたかったけど、少し早かった模様。今月は夏至だし日がながいよねぇ。

ここは夜にきても夜景がきれいだと思う。
あと連光寺側からは楽にこれるけど、聖蹟側から住宅街をのぼってくるのはきつそうなのでそのうちトライしてみたい。

走行距離:21.06Km

これくらいの距離をまったり走るのよいね