自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

クリートを交換する(2017/03/20)

先週からビンディングペダルの調子が悪いなぁって思って、クリートを確認したら先っちょの部分がまるっとなくなってた。
きっと峰の薬師の下りで足つきながら降りてきたのが原因っぽい。
そして右足のほうが消耗が激しい不思議。

f:id:roku572:20170322205720j:image
こんな感じ。左はまだ大丈夫だけど、右がビンディングペダルにはまるのが不思議なくらいの消耗っぷり。

去年の7月くらいにビンディングペダルにしたので、正味7か月で買い替え。
早いのか遅いのかよくわからないけど、交換したら大事に使おう。

でもって新品を購入。

タイムのクリートだから調整が楽なのが良いね。
朝一でクリートつけてそのまま名栗湖までいったけど、快適でした。