自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

埼玉サイクルエキスポに行ってきた(2017/02/25)

いつも自転車で一緒にはしっている、ゆずちん、ごみやん、ぷこちん、ゼニチさんと一緒に埼玉サイクルエキスポに行ってきました。

はるにょんはお仕事のためDNS

f:id:roku572:20170226090222j:image

埼玉クリテリウム以外ではじめてスーパーアリーナに来たんだけど、ゆったりしてていい感じでした。
けやき広場の屋台も埼玉クリテリウムの時に比べると人が少なくて、ゆっくり買い食いできるし、いい感じ。


f:id:roku572:20170226090232j:image

うちもつかってるVolt200。カラーバリエーションがいろいろ出てた。
白とかチェレステとか可愛い。

自転車アイテムのカラーバリエーションにチェレステとキャノンデールグリーンがあるのは定番ですよね。


f:id:roku572:20170226090243j:image

オーメストグランデ「ミュウメ」の試乗車。ゆずちんはオーメストグランデのジャージ着ていたんだから試乗すればよかったのに。
本人曰くホイールは少し興味ありとのこと。


f:id:roku572:20170226090256j:image
今回一番きゅんと来た、リラックマバーテープ
専用のエンドキャップがかわいい。
これで黒以外の色(黄色とかピンクとか)があれば即買いしたんだけどなぁ。
黒だとシックになりすぎちゃうので自重しました。

それにしてもかわいいっ。こういうキャラものバーテープがもっと出てくればいいのに。キティ先輩とかポムポムプリンとか

 
f:id:roku572:20170226100734j:image
ビアンキ電動アシスト自転車
シートチューブの後ろにバッテリーがつく関係でチェーンステーがすごく長くなってる。普通のチェーンで使えるのだろうか?

スペックが書いてあったけど、電動アシストで一番大事なバッテリー容量とかアシストのワット数とか書いてないのが自転車屋さんなんだなぁと感じました。

試乗しようかと思ってたんだけど、おなかすいてきたのでけやき広場でお昼に。
そしたら満足しちゃって結局試乗はしませんでした。

 

f:id:roku572:20170226090309j:image
そのあとみんなで軽くお茶。
プリンおいしかったです。
だらだらと自転車とかソシャゲの話をしてるのは超たのしいねぇ。

また来年も行こう