自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

埼玉までサイクリング(2016/02/25)

埼玉サイクルエキスポに見学に。
今回も近くの友達の家まで自転車で行くことにしました。
現地で歩くのでビンディングペダルをフラットべダルに換装して出発です。

朝は相変わらず寒い。気温が3度くらいだと手袋しても手がかじかんでブレーキ操作がつらい。
なので慎重に運転します。

8時過ぎて8度すぎると手足が楽に。今の防寒装備だとやっぱりこのあたりが閾値っぽいです。

行き帰りで焼く60Km。去年の埼玉クリテリウムの時の記録と比べると明らかに遅い。
寒さのせいだと信じたい。

去年の秋口にくらべて今のほうが乗っててつらくないんだけど、記録としてみると去年のほうが早い不思議。
去年の日記にくらべてもそこまでつらくなかったのですよねぇ。

ほんと、なんでだろう?

走行距離:64.50Km
平均速度:21Km/hくらい