読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

城山湖 西よりルート(2017/01/21)

今日は暖かかったので昼過ぎから城山湖を目指す
ルートは西寄りのルート

前回途中で嘔吐したルートです。

roku-cycle.hatenablog.jp

あれから4か月。いろいろがんばった成果の答え合わせをかねてリベンジです。

気温が10度超えるとSUGOIの上と関戸橋フリマで買ったパールイズミの下だと少し熱い感じ。キャノンデールの上下でちょうどいいのかも?

西ルートって登る前に廣瀬病院のあたりで下るし、高低差的には一番きついんじゃあないかしら?

相変わらず登り口がきつく、最初にすべての体力と心拍を持っていかれる。
あとはひたすらつらいと思いながら登っていきました。
無事、足をつかずに城山湖まで到達。
4か月前に比べるとだいぶ登れるようになった。っていうか4か月前の自分。良くここに来ようとおもったなぁ。

f:id:roku572:20170121194909j:plain
途中から見える津久井湖がとてもきれいだったので、パチリ。

 

f:id:roku572:20170121194928j:plain
城山湖。いつもの頂上からパチリ。
冬なのでとっても水が少ない。あと2か月位すると緑で一杯になるのかなぁ?

感想

西ルートは距離が長いし、最初に体力持っていかれた後もじりじりとずっと足を削られる感じでとってもつらい。
でも所々の緩斜面で息を整えることができたので成長したことを実感できた。
うちからの距離も近いし、明確なゴールがあるのが良いね。贅沢言えば城山湖に売店の一つもあれば最高なんだけど。

走行距離:47.27Km
平均速度:20.2Km/h

4か月前と平均速度かわってないじゃん?なんでだ?