自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

極寒のゆるポタ都内ライド(2017/01/14)

寒いとなかなかのらなくなってしまう&ゆずちんが都内にフレームを見に行きたいとのことで狛江集合でまったりライド。

数年ぶりの強烈な寒波の中、多摩川を狛江に向けて走る。
ってかとっても寒いんですけど?この冬一番の寒さ。インナー重ね着と福袋に入ってたあったか上下のおかげで体幹は寒くないけど、手の指先が寒い。

f:id:roku572:20170114180549j:plain
多摩川からの景色。
日がでてくるとあったかいのよね。

世田谷街道を進んで鹿港(ルーガン)で中華まんを購入。

台湾風の肉まんは皮がふわっふわでちょっと甘目。中の餡は肉肉しくって超ジューシー
冷え切った体に最高のごちそうでした。

f:id:roku572:20170114180451j:plain
ふわっふわで

f:id:roku572:20170114180510j:plain
中は超ジューシー。

その後お目当ての自転車屋さんクラウンギアーズでいろいろみる。
ゆずちんが見てみたかったカラーのフレームはなかったみたいだけど、いろいろ見て参考になった。

f:id:roku572:20170114180530j:plain
都内にあるだけあっておしゃれな店構え。

走行距離:57.33Km

感想

とにかく寒かった。
帰宅後確認したら最高気温が5.7度とか。真冬以上に真冬じゃあないですか。
この寒さで走れたので、2月とかでも最低気温7度位の日を選べばワンイチとか行けそう。

ゆずちんは自分に比べて全然早いのだけど、無理に先頭引いたりしないで後ろにそっとついてきてくれるタイプなのです。
でも今日は距離も短いし寒かったので前を引いてもらいました。
信号で止まった後のストップアンドゴーの加速が早いっ。本人曰くちゃんと後ろをみて引いてくれてたとのこと。
ついていくとじりじりと脚を削られて、別れたあとは家までほんとつらかった。今までにない消耗度。でもその分強くなれたかなぁ?