自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

2016年の振り返り

2月に自転車を買って以降の今年の走行距離

走行距離

2月:173.18Km
3月:301.03Km
4月:361.01Km
5月:513.16Km
6月:304.29Km
7月:505.18Km
8月:406.27Km
9月:707.35Km
10月:600.65Km
11月:226.75Km
12月:224.13Km

2016年総計:4323.00Km

ふりかえり

2月は頑張って走っても1Km3:30秒の女子マラソンペース。10Kmも走ったら上半身が痛くなっていた。

3月は初めて多摩川河口の大鳥居まで行ってみた。2月にも行こうと思ったけど体力不足で途中で帰ってきたので達成できてうれしかった。

4月は初峠。初めて行った峠は入山峠。脚力不足でほぼ歩いて踏破。
歩くと進むのが素晴らしい

5月は初めて一日100Km超え。翌日は動けずにベッドの上でぐったり。

6月。チームゆずちんでグループライド。大勢で乗るの楽しい。

8月。禅ライド。ハンガーノックなのか脱水なのか具合が悪くなって大変だった。
この月からブログを始める。

9月。とにかく乗った。城山に負けたり、東京湾一周したり、道志みち走ったり、富士山一周したり。この月からちょっと変わった気がする。

10月。都民の森とか早い人にひかれて久里浜とか。天気が悪かった気がする。
入山峠をリベンジ。

11月。ほぼ店じまい。チームゆずちんでいった三浦半島一周がすごく楽しかった。

12月。スピンバイク購入。寒いのと相まってほとんどのらなくなっちゃった。

2016年総括

買った時の目標は3000Kmも走れたら思っていたので、目標はクリア。
こんなに坂を登るようになるとは思わなかった。平坦より少しアップダウンがあるほうが楽しいよね。

来年の目標は年間5000Kmと柳沢峠かなぁ。
もしかたらつくば8耐にいくかもしれない。

皆様、本年は大変お世話になりました。どうぞよい年をお迎えください。