自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

八坂神社までライド(2016/12/25)

今年中にもう少し走ってみたい。
でもトレーニングっぽくのるならスピンバイクでいいし。
なにか目的がほしい。

ということで日野の八坂神社まで行ってきました。

出発前に微トラブル。
前回のライドでパンクした前輪の空気圧が低めなので、7気圧まで空気をいれていざ出発。

と思ったら前輪が回らない。
???と思って前輪を見てみるとタイヤがしっかりホイールにはまっていなくて、チューブがむにぃとはみ出てる状態に。
そしてみるみるふくらみは大きくなって

ぱぁぁああん!!

と破裂してしまいました。
きっと前回のパンク修理の時にタイヤがちゃんとはまっていなかったんだと思う。
荒川の帰りとかに破裂しなくてよかった。

早速チューブを交換して八坂神社へ。
多摩川サイクリングロードを上流にのぼっていきます。

f:id:roku572:20161227193200j:plain

八坂神社はこんな感じ。200年以上前の建物で今は覆屋で中はあまり見えません。

f:id:roku572:20161227193118j:plain
覆屋。中に本殿があります。

f:id:roku572:20161227193140j:plain

目的の御朱印ゲット。

思っていたよりも近かったので、もう少し乗ってから帰ろうと思って自転車に乗ったところ違和感が。
前輪の空気が抜けていました。
替えのチューブは乗る前につけちゃったので予備はありません。

仕方ないので家の人に連絡して車で迎えに来てもらいました。

帰宅後チューブを確認してみた所、バルブのそばから空気が漏れていました。
リムに噛んだわけじゃあないし、原因不明です。

走行距離:8.93Km