自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

寒いのでスピンバイクを購入してみた

冬の間がむちゃ寒くて乗るのがつらいのでスピンバイクを買ってみました。

ハイガーの九月に出た新しい「HG-YX-5003」
ワイルドタイガーカラーで格好いいっ・

配達されてきた段ボールの大きさに圧倒される。
しかし組み立ては簡単。苦労したのはサドルをいれるところくらい。ごりごりと強引に入れる感じでした。

5003は付属のサイコンもケイデンスから心拍数から全部一度にみれるタイプで超大満足。

軽く乗ってみた感じとしてはポジションとか乗り味とか当然だけどロードとは別物。ちゃんとトレーニングするならローラー台のほうがいいかな?

自分みたいにまずは基礎体力&ダイエットをかねて運動したいって人には良いのではないかと思います。

サドルの調整も5段階でそんなに足の長くない自分でもサドルを一番高くしてちょうどよかったので、身長のある人や足の長い人は買うときに注意したほうが良いと思います。

これで来年の春にそなえてトレーニングするぞっ