自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

ビンディングペダルについて

埼玉クリテリウムは友達の家まで自転車で移動して、そのあと会場に行きました。
会場で歩くのでビンディングペダルをフラットペダルに換装しました。

でもって友達の家まで約30Kmの移動したのですが、引き足が使えないので脚が疲れる。
でもってケイデンス上げるとばたばたするので、ゆっくり回さないといけないので余計に疲れる。

帰宅してからも合計60Kmしか走ってないとは思えないくらい疲労してて、すぐに寝ちゃいました。

ビンディングペダルを付けた時はここまで変わるとは思ってなかったし、登りの時は楽だけど平地だとあんまりかわらないんじゃないのかな?
とか思ってたんだけど全然違ってた。

ビンディングペダルのありがたさを実感した一日でした。