自転車にのる 日々の記録

ロードバイクにのった記録です

はじめての城山湖

本当は道志みちを道の駅どうしまで行こうと思っていたのですが、寝坊したのでトレーニングに良いよと言われていた城山湖へ。

城山湖はこんなコース

f:id:roku572:20160903135701p:plain

城山湖に登るルートは4つあるけれど、今回はお勧めされた一番西寄りのコース。

半分くらいまでは斜度8~9%くらい。
半分すぎると4%前後というコースです

8%超えると心臓がばくばくで、いっぱいいっぱいになって足つきました。
一回休んでさらに登るも、頭痛して吐き気がして二回目の着地&おう吐

もっと強くなりたい

 

f:id:roku572:20160903140153j:plain

湖畔からの景色はこんな感じ。
水は多かったものの綺麗で澄んでました

 

f:id:roku572:20160903140347j:plain

おまけ:
こんなところ登っていくのか?話が違うっ!!って思って降りちゃいました。んが、ここは徒歩で登るルートっぽかった。
こんなの無理。

走行距離:49.73Km
平均時速:20kmくらい

まずは吐かずに登れるのを目標にしよう。
そのうちリベンジ